The Mask of Kylo Ren

ウルティマオンライン 飛鳥 ネクロマンサー vs パラディン間の戦争の記録

ネクパラ戦線

<<<<終末ギルドWAR 「マラス ネクパラ戦線」>>>>

 

【キッカケ】
気軽に対人戦を楽しみたい、対人戦はじめてみたい、
ロールプレイをしたい、warをしたい。
そんな飛鳥ならではの方々の要望を1つにまとめた企画です。


ただのWARでは面白くないということで、設定やらなんやらつけてます。

 

・企画の広報はRenが担当します。
・企画のその他、設定などはSIR氏が担当します。


【概要】
アンブラを拠点とする ネクロ系ギルド「邪聖剣ネクロマンサー

f:id:Avangard2018:20181029121313j:plain

               VS

ルナを拠点とする パラディン系ギルド「聖剣エクスカリバー

f:id:Avangard2018:20181029121337j:plain

 

による週末限定のマラスの街の外を戦場にしたギルドWARイベントです。

 

スキルのルール
パラディン側は騎士道は必須。
ネクロ側ならネクロ必須。

(注意)ネクロ側で騎士道はNG、パラディン側でネクロはNG。

あとのスキルは自由。(忍術でも武士道でもご自由に)

 

 

装備のルール
装備は自由。

ネクロ側は、クロークもしくはローブを黒色染め桶(1年報償)で染めて下さい。
パラディン側は、クロークもしくはローブを白色染め桶で染めて下さい。

※肩章を使われる方は、クロークを染めてください。

※肩章で矢筒を使われる方は、矢筒を染めて下さい。

 

イベント日時
現在は、毎週土の23時~24時の1時間。

 

戦場の場所
マラス

 

陣営の拠点

パラディン系ギルド「聖剣エクスカリバー」はルナの街
ネクロ系ギルド「邪聖剣ネクロマンサー」はアンブラの街

(注意)敵陣営の拠点の利用は、イベント中は利用不可。拠点内での戦闘も不可。

 

その他禁止事項

・ボーラとSPMのディスマウント
・チャットチャンネルでの誹謗中傷
・イベント中にマラスのプレイヤーハウス・店への入場。

 

参加方法
ギルド戦争なので、ギルドに加入して貰う必要があります。
イベントの1時間前になりましたら応募を受け付けます。

 

ギルド加入受付場所は、
パラディンは、ルナ銀行2Fの会議室
ネクロマンシーは、アンブラ銀行屋上で加入して下さい。

 

イベントが終わりましたら、自由にギルドを抜けて貰って構いません。

 


参考資料

13年前、テストセンターで行われていたネクパラ大戦をアレンジした企画です。
ネクパラ大戦は、純ネクロマンサーvs純パラディンというロールプレイ戦争でした。

※今回の「ネクパラ戦線」はロールプレイWARではありません。

ただ、そういうプレイをしたい人向けや雰囲気を楽しみたい人向けに
参加に伴う理由付けの一環として運営が設定などを提供します。

ロールプレイしたい方は、ご自由に。

 


SIR氏による設定

「ネクパラ大戦で休戦協定が結ばれて13年が経った今、
様々な(徳之島・ハードウッド・ロイヤルシティ・イオドーン)知識を
マラスの住人も得て戦い方も進歩」

もしかしたら騎士も徳之島に修行に行って武士道身に付けてるってありえる。
武闘派ネクロマンサーが暗殺で忍術学んでたりもありえる。

などムーンゲートが存在する以上、世界間の干渉は避けられない。
その証拠に今のプレイヤーで純パラディンや純ネクロマンサーは皆無に等しい。

 

 

補足;マラスの歴史年表

 


最後に
気軽に対人戦を楽しみたい人、対人戦はじめてみたい人
ロールプレイをしたい人、warをしたい人

など「皆やりたいものが違うんだから幾ら論議しても無意味」ですので
ルールは運営が勝手に決めます。

変更する際は、事前に案内をします。

 

参加されている方々は、対人戦キャラの方や狩りキャラの方や

ネクロ・パラディンロールプレイキャラなどなど

様々なキャラクターが参加してます。

ガチガチの対人戦ではありません。

 

たまにルナ銀行横で宣伝活動も行ってます。

 

協賛ショップ、二次創作、大歓迎です。

 

こんな感じでやってます。